未分類

混雑回避ルートのご紹介

こんにちは!長い猛暑が終わり、心地よい秋の風が吹いてきましたね。

毎年、10月後半からは行楽シーズンのため、ふれあいどうぶつ縁付近の道路が大変混み合います。

今回は混雑をできるだけ回避するためのルートを2つご紹介します!

※姉崎袖ケ浦ICと袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁を結ぶルートになります。

こちらは2ルートの地図です。

※赤ルートはとても道幅が狭く、急カーブがあるため対向車にご注意ください!

 当日の天気や道路状況によっては、ご紹介する道が混雑することも考えられます。ご了承ください。

行きのルートはこちら

帰りのルートはこちら


【行きのルート】

まずは姉崎袖ケ浦ICから分岐までの共通ルートをご紹介します。

 

姉崎袖ヶ浦ICを出て直進し、突き当たりのT字路を右折します。

 

650m先、1つ目の信号を左折します。

 

1つ目の信号を直進し、しばらくまっすぐ進みます。

 

!ここから分岐します!

【緑ルート 行き】 赤ルートはこちら

900m先、交差点を直進します。

 

750m先、T字路を右折し金堀通りに入ります。左側の太陽光パネルが目印です。

 

金堀通りをまっすぐ進み、突き当たりのT字路を右折します。「止まれ」の標識が目印です。

 

850m先、右折します。右側ふれあいどうぶつ縁の看板が目印です。

 

直進し、突き当たりを右折します。

 

200m進み、カーブミラー前で右折したらどうぶつ縁に到着!! 

どうぶつ縁で、楽しい時間をお過ごしください♪


 

【赤ルート 行き】

※こちらのルートはとても道幅が狭く、急カーブがあるため対向車にご注意ください!

900m先、交差点を右折します。

 

道なりに進みます。

 

突き当たりを右折します。

 

道なりに進みます。ここから道幅が狭くなり、急カーブが増えます。

 

道なりに進みます。急なカーブがあるので対向車にお気をつけください。

 

山道を抜けると、どうぶつ縁が見えてきます。カーブミラー前を左折してどうぶつ縁に到着!! 

どうぶつ縁で楽しい時間をお過ごしください♪


【帰りのルート】

次にふれあいどうぶつ縁から姉崎袖ケ浦ICまでの帰り道をご紹介します。

 

【緑ルート 帰り】  赤ルートこちら

ふれあいどうぶつ縁を左折で出ます。

 

200m進み、左折します。

 

突き当たりを左折し、県道143号線を進みます。

 

850m先、T字路を左折します。

 

金堀通りを進み、突き当たりを左折します。太陽光パネルが目印です。

 

1つ目の交差点を直進します。しばらく直進が続きます。

 

850m先の信号を直進します。

 

400m道なりに進み、信号を右折します。

その後、700m先に姉崎袖ケ浦IC入口が見えてきます。


 

【赤ルート 帰り】 

※こちらのルートはとても道幅が狭く、急カーブがあるため対向車にご注意ください!

ふれあいどうぶつ縁を右折で出ます。

 

道なりに進みます。ここから道幅が狭くなり、急カーブが続きます。

 

道なりに進みます。見通しが悪いので対向車にお気をつけください。

 

200m先、突き当たりを左折します。

 

道なりにまっすぐ進みます。

 

1つ目の交差点を左折します。

 

850m先の信号を直進します。

 

400m道なりに進み、信号を右折します。

その後、700m先に姉崎袖ケ浦IC入口が見えてきます。


以上2ルート(行き・帰り)をご紹介させていただきました。

当日の天気や道路状況によっては、ご紹介した道が混雑することも考えられます。ご了承ください。

少しでも快適な移動のお手伝いができれば幸いです。

公式サイトや各種SNSで運営状況を随時更新しております。

入縁チケットのご予約はこちらからできます。

 

皆さまのご来縁を心よりお待ちしております!